sweet life ***

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
持ち寄りパーティー
 
 



週末は花火大会でした
高校時代のお友達がから一時帰国していたので
久々に仲良しグループで集まって
ベランダから花火が見えるお友達のオウチで花火を観ました

各自2・3品持ち寄りだったので
ジャーマンポテトと手羽先の甘辛煮
簡単ニンジンサラダ
(直前でほかのものと混ぜるためには切っただけの人参ですが
玉子サンドを持っていきました

ジャーマンポテト&手羽煮はコレに入れて
 
(我が家はMサイズ)

はコチラに
 
(こっちはLサイズ)


野田琺瑯のシンプルさは
お皿にうつさずそのままテーブルに出しても
それほど違和感ないので
洗い物が面倒になる飲み会には最適ですよね


他にも友達持参の
鳥のてんぷら、春巻き、コールスロー、ポテサラ、かぼちゃグラタンetcで
賑やかな食卓となりました
ホームパーティーって大人も子供もゆっくり楽しめて最高




子供たち(総勢10人+お腹に1人)も
生まれたときから仲良しなので
久しぶりの再会でもすぐ意気投合だから
ワタシたちもチビを気にせず話せてホント楽しかったぁ

話も目から鱗落ちまくり
慣れない土地で子供3人を育て
しかもただいま妊娠中という友達が大丈夫かなぁって心配だったけど
そんな心配吹き飛ぶくらい
元気で全然変わってなくて安心しました

日本の花火を初めて見たという2歳の男の子は
「ちれー!ちれいぃぃ!!(キレイ)」
と手を叩いてて喜んでてすっごく可愛かったデス

友達いわくの独立記念日の花火とかは
15分くらいバーンと派手にあがってすぐ終わっちゃうから
こうやってゆっくり花火を見るっていうのはやっぱりいいよねぇ
しかも日本の花火ってホント繊細で凝ってるよねぇ・・・って

その久しぶりの日本の花火を
一緒に見れてなんだかこっちまで嬉しくなった1日でした
(花火で混み混みの中パパさん送迎ありがとさんデシタ)



に帰るまでにもう1回
今度は我が家で集合なので今から楽しみっ
皆でプールしようかな










野田琺瑯いろいろ
ミルクパンかわいーーーっ
このポッテリとしたフォルムがツボツボ


かわいいものいろいろ
カレルのお店で右のを試飲させていただいたけど
すごく美味しかった
自分がコーヒー派なので家にはコーヒーしか常備してないので
コーヒー苦手なお友達が来たときは
いつも麦茶で我慢してもらってるので
紅茶も準備しとかなきゃ
    






お祭りで浴衣姿のチビッコたちを見て
にも着せればよかったなぁ・・と反省
地域のお祭りには一緒に浴衣で行こうっと




皆様の応援が更新の励みです
夏休み
朝からチビたちのケンカの仲裁ですでにバテバテのワタシに
よろしければ応援ポチを



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村

posted by momo112 | ごはん、おやつ&食器 | comments(6)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
momoさんこんばんは♪

美味しそ〜☆
楽しそ〜♪
持ち寄りパーティーって良いですよね!
私も大好きです☆

そして、お友達との楽しい一時は
心を豊にしてくれて
活力を与えてくれますよね♪

新居に引越したら我が家でもやりたいなぁ(^_^)
posted by *ririco* | 2010/07/26 11:02 PM
毎日暑いですね〜。

我が家もつい先日、お友達親子3組で家飲み会をしましたよ。
お料理持ち寄りで・・・・。

持ち寄りってすごく豪華になりません?
みんな張り切って作ってくるから・・笑。

花火見ながらっていいですよね〜。
楽しい思い出が出来ましたね!
posted by keikan | 2010/07/27 11:34 AM
花火が見えるお宅って羨ましいですねー。
義理の姉の家から見えるんだけど、結局そこへ行くのと脱出するのが渋滞で大変なんですよね・・・
自分ちから見えたら最高なんだけど。
毎日暑いけど頑張りましょー^^v
posted by moka | 2010/07/28 9:21 PM
*ririco*サンへ

持ち寄りだとお友達の手料理が食べれてそのうえ
レシピをおしえてもらったりもできて
楽しいですよね!
子供がいるとオウチで集合がいちばん気楽だし♪

riricoサンも新居でHOME PARTY楽しみですね!!!
posted by | 2010/07/29 3:38 PM
keikanサンへ

そうそう!
事前に打ち合わせとかもしないから
お肉料理が数品並んだりして豪華になるよね♪
そしてアルコールとともにあんなにあった
お料理がいつの間にかスッカラカンに*笑

花火大会見ながらビールって最高でした
posted by momo | 2010/07/29 3:41 PM
mokaサンへ

そうなんですよねぇ、帰りの渋滞がヤですよね><
ウチはパパにお迎えにきてもらってたので寝ちゃいけないとおもいつつ、気づいたら家でした*笑

ほんと毎日暑いですね〜
クーラーフル稼働で乗り切ります*汗
posted by momo | 2010/07/29 3:43 PM







 
Infomation
Name : momo
Family: papa & daughter & son

Love***
Interior,Table wear,Gardening,
Fashion(ladys&kids),Netshopping,
Camera,Cafe,Bookstore,Aquarium,
Coffee,Bear,Avocado&shrimp,Bagel
...and arashi*nino...
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
* welcome *
ブログパーツUL5
* mail *
Others