sweet life ***

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
冬になると・・・
 






あったかい飲みものが嬉しい季節
久しぶりに自分のためだけに豆を挽いてポトポトポトと
じっくり珈琲をいれました

美味し


寒くなってくると
豆をジコジコ挽いたり
珈琲の粉がふわっと膨らんでくるのをじっと待ったり
ゆっくりお湯を落としたり
っていうのが苦じゃなくなるというか、寧ろ楽しめるっていうのが
なんだか不思議


もちろん1年通して
丁寧に珈琲をいれるのを楽しめる人も沢山いらっしゃると思いますが
ワタシの場合
夏は冷蔵庫バーッとあけて『暑い〜 喉渇いた〜
ってアイス珈琲ぐびぐび飲むタイプなのでネ



マグはオールドパイレックス

ミルクガラス大好きデス






寒くなってくると心はもうクリスマスなワタシ
昨年のツリーはどんなだったっけ(もうすっかり記憶にない
と過去画像を探してみたら

あったコレコレ
(こういうときブログって便利ですネ)








毎年リビングのは子供たち主導なので
ワタシが自由にできるのはコチラ  の玄関の

あ、やっと記憶が戻ってきた

確かセリアのベージュ&ホワイトのフェルトマットをカットして
毛糸で結んでオーナメントにしたんだった
おかげで?数百円ですんでめっちゃ喜んでたんだったワ


今年はどうしようかな

ちょっと色で遊んでみるのもよさげ
それかもっとシンプルにボールだけとか
リースも新しくしたいしな

なぁんて、あーでもないこーでもないって
考えてる時間がいちばん楽しかったりするんだよね






とかいいながら
実行に移すのはギリギリになる・・・
っていういつものパターンは避けたいものデス








かわいいものいろいろ


左:気球のイラストが可愛い♪
左2つめ:玄関が楽しくなりそうなフラッグ柄
中:ザ・シンプルなペーパーオーナメント
右2つめ:光の輪が灯るとっても素敵なペンダントライト
右:レトロな雰囲気でインテリアにもばっちりなファンヒーター☆
   



ぷちぷらお洋服

左:イレギュラーヘムが人気のOP☆
左2つめ:ネップが可愛いキルトSK
中:チェック×ボーダーのドッキングOP
右2つめ:1900円と価格も可愛い♪
ワタシだったらネイビー×赤チェックがいいナ
右:タック部分のボーダーがpointの裏起毛SKがなんと1659円!
      




気になる気になる

娘用にチェストが欲しくて探し中
こちらのSHOPサンのはどれも可愛いなぁ。。。
しかも今なら8周年で人気のチェストがSALE価格に!!
  





本日も最後までおつきあいいただき有難うございました!
大変お手数ですが、よろしければ
読んだよ〜のポチっをいただけますと
更新の励みとなり、とってもとっても嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










posted by momo112 | ごはん、おやつ&食器 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんにちは(*^^*)
ホーローのケトルを探してたら、たどり着きました^_^

ツリー素敵ですね♡
私も出さないと(≧∇≦)♡

ブログの感じすごく好きです♡
たまにおじゃまします(*^^*)♡
posted by アキ | 2012/10/31 1:40 PM
アキさん、こんにちは!!

ご訪問有難うございます♪
ホーローのケトルお探しなんですね!
我が家は野田琺瑯のブルーのポトルを愛用してましたが、ちょっと訳あって(大した訳ではないです*汗)今は手元にないのですが、あのコロンとした可愛さを思い出すと、やっぱりもう1回買おうかな・・・なんて思ってます*笑

ツリー、昨年のですが今見るとちょっと地味かなぁって・・・今年はもうちょっと派手やかなものにしたい気分♪歳とると派手好きになるのかな*笑

こんなブログですが、良かったら是非是非遊びに来てくださいネ☆
コメントすっごく嬉しかったです♪
アキさん、ありがとうございました♪♪
posted by momo | 2012/11/02 7:54 AM







 
Infomation
Name : momo
Family: papa & daughter & son

Love***
Interior,Table wear,Gardening,
Fashion(ladys&kids),Netshopping,
Camera,Cafe,Bookstore,Aquarium,
Coffee,Bear,Avocado&shrimp,Bagel
...and arashi*nino...
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
* welcome *
ブログパーツUL5
* mail *
Others