sweet life ***

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
 





ひなまつり
って響きからしてすごく可愛いですよね
桃の節句っていうのも
昔の人って本当に素敵な名前を考えるなぁ


娘が小さいころは両家で集まって
お食事しながらお祝いしたものだけど
5年生になった今では
肝心の主役が「友達と約束したもーん」って朝から出かけちゃうからね
夜に家族だけでささやかにお祝いしました


子供たちの大好きなHENRI CHARPENTIERの
いちごのクレープケーキと
娘希望の手巻き寿司でね


そうそう
昼ごろ、買出しに近所のSC行ったらママ友さんとお刺身売り場で遭遇
「「やっぱり今日はお寿司だよね〜」」
って
「ね、ね、マグロどれがいいかな
「仕方ないけどさぁ、イクラいつもより高いよねっ
「菜の花買った
と盛り上がる母2人


今日は日本中の食卓でお寿司が並んだのカナ
なんかこういうの(この行事にはこのご飯がお約束みたいな)って楽しいよね






ひな人形を取り囲む物体は・・・粘土ではなく
“おこしもの” というコチラの地方のお雛菓子です


米粉を蒸して色をつけたものを砂糖醤油につけていただくのですが
子供たちに作らせるとまるで粘土細工
なんか非常に食べにくいんですけど
(特に作のヘビ・・・


本来はこういうもの(名古屋市博物館よりお借りしました)












かわいいものいろいろ


左:ポット型バスケットに何入れちゃう??
左2つめ:こちらはティーカップ型、セットで置いたら楽しそう!
中:男前なアイアンスツール
右2つめ:形が素敵なタオルハンガー
右:絵になるライト



左:めっちゃ可愛い♪くまさんの時計
中:使うのが勿体無くなっちゃう!?キッチンスポンジ
右:繊細なレーストレイ





ぷちぷらお洋服


左:裾の控えめなスカラップがpoint
中:切り替えワンピは1枚でキマルから大好き♪
右:春は綺麗カラーを着たいナ




左:ボーダーもレインボーカラーだと新鮮☆
中:シルエットといい配色といいめっちゃ可愛い♪♪
右:このイエロー×ブルーのコーデ爽やかで素敵!







本日も最後までお付き合いいただき有難うございました!
大変お手数ですが
よろしければ、読んだよ〜のポチっをいただけますと
更新の励みとなり、とってもとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







posted by momo112 | 子供たち | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
Name : momo
Family: papa & daughter & son

Love***
Interior,Table wear,Gardening,
Fashion(ladys&kids),Netshopping,
Camera,Cafe,Bookstore,Aquarium,
Coffee,Bear,Avocado&shrimp,Bagel
...and arashi*nino...
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
* welcome *
ブログパーツUL5
* mail *
Others