sweet life ***

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
春の訪れ
 
 


 


寒さのせいにしてすっかり庭から遠ざかってましたが
庭でなわとびしてた子供たちが
「ママ!!芽が出てるよ」と呼ぶので見に行くと
秋に植えたヒヤシンスとチューリップの芽が出てました

なんかすっごく嬉しーーーいっ!!

子供たちは園や学校でお花を育てたり
野菜育てたりしてるけど
ワタシはといえば土を触ることすらウン十年ぶりだったので
子供たち以上に喜んでしまいマシタ

これで花が咲いてくれたらもっともっと感動だろうなぁ


ちなみに植えた球根は
ラナンキュラス、チューリップ、ヒヤシンス、クロッカス
個人的にラナンキュラスが咲いてくれたら、それだけで
3日は幸せでいられること間違いなしデス (ミジカイ??)
 



の写真はこの時期にも健気に咲いてくれる可愛いお花達

小さめの花ばかりなので
ティラミスの入ってた陶器のミニカップに
ブーケみたいに飾ってみました

お花が少しあるだけで
なんだか春が近づいてきたみたいな、そんな気分デス








目指すはナチュラル&ちょっとジャンクなお庭


白い柵とレンガで花壇を作って
お次はレンガの小道だね〜なんて言ってたのに
暖かくなってからを合言葉に放置中

お花も頑張って芽を出してくれたことだし
ワタシたちもそろそろ重い腰をあげなきゃネ、パパさん









大縄とびにハマってる娘
学校から帰ってくると木に縄跳びくくりつけて
「ママ、大縄とびするから回して!!」
と呼び出されます
一人で二重飛びの練習でもしてて欲しいんだけどな



なれない縄回しで肩が痛いワタシに応援ポチを



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村

posted by momo112 | 庭&花、グリーン | comments(6)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんばんは。

わぁ〜かいらしぃお花たち♪
春の臭いプンプンしますね。
ほんと元気がでますよ!!
でもでも子供達は寒さ知らずで元気ですよねー。
縄飛びでもして暖まろう!って大人はなかなかそぅ言うわけにはいきませんよね^^;
お庭うらやましぃ〜春になったらmomoさんちのお庭どんなんになるにか楽しみだな。
我が家も、いろいろ妄想中。。。


リンクの件ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪
posted by noameri* | 2010/02/22 5:41 PM
球根は可愛いですよねー。そらぁ芽が出た時の幸福感といったら格別ですよね。
我が家も建てなおす前の庭には球根がいくつか植えてありました。掘り起こさなかったので、たぶん今年は芽を出さないと思いますが・・・
秋にはチューリップ植えたいです。
ところで、写真の木はオリーブですよね? オリーブの葉、優しい感じでいいですよねー。
なんとなく手入れが大変そうで躊躇してます。そんな事ないですか?
posted by moka | 2010/02/22 10:53 PM
 いや〜、momoさんちは春が来るのが凄く楽しみ♪♪♪お庭のお手入れって大変そうだけど、たくさん花が咲いてくれると心もかなり潤いますね(*^_^*)
 色々手を加えたらまた写真見せて下さいネ☆
posted by MINI | 2010/02/23 10:44 AM
noameriサンへ

ホントホント!!子供達は元気ですよねっ
延々と縄跳び飛んだり砂いじったり
寒いから家の中から子供の様子みてることが
ほとんどデス*笑

noameriサンのお庭、すっごく見たいな♪
可愛いだろうなぁ。。。
我が家もホントそろそろやらないと
一生このままになりそうだワ><

リンクこちらこそとっても嬉しいです♪
これからよろしくお願いしマス!!!
posted by momo | 2010/02/24 9:03 AM
mokaサンへ

ハイ!この木はオリーブです☆
ウチには実がつくようにと種類違いで
2本植えてますが、全然手がかかりませんよ!
肥料も最初だけで、水も特にあげてないですが
こんな冬でも葉も落ちずにとっても元気です!!
日当たりさえOKなら世話要らずですよーと
造園屋サンも言ってましたがホントに世話要らず*笑

オススメです♪
posted by momo | 2010/02/24 9:11 AM
MINIサン

手のかからない花ばかり選んでるので
全然お世話してないんだけどね*笑

まずはレンガの小道を造る予定デス
といってもモルタルとかで固めず
埋めるだけ♪

でもパパが今週末は土日とも出勤になっちゃって
いつになることやら・・・デス*汗
posted by momo | 2010/02/24 9:17 AM







 
Infomation
Name : momo
Family: papa & daughter & son

Love***
Interior,Table wear,Gardening,
Fashion(ladys&kids),Netshopping,
Camera,Cafe,Bookstore,Aquarium,
Coffee,Bear,Avocado&shrimp,Bagel
...and arashi*nino...
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
* welcome *
ブログパーツUL5
* mail *
Others